HKUST MBA Reunion!

今日は久し振りに2件の用事。最初は、昨年僕を採用してくれた元上司が、帰国したスウェーデンから短期間来港。他の同僚達と共にShoreでハッピーアワーを楽しんで来ました。

元上司は今晩の便で帰国とのことでやや慌ただしいものの、お元気そうでなにより。転職するとき推薦状位は書くから、と言ってくれたので、その時が来たら遠慮無く頼もうと思ってます(笑)

このお店が、ってことはないんでしょうが、同じお店の中に元同僚とか、同僚の前の会社の同僚など多数...。よく在港日本人の世界は狭い、と言いますが、外資系ITの世界も実は狭いのだなぁと思った次第。もちろんその小ささは中に入らない限り分からない訳ですが。

その後灣仔の星記海鮮飯店へ向かいました。オーストラリア在住のHKUST MBAのクラスメートBruceが出張で来港中との連絡を受けて、Jon、Wei Ling、Scott、San Yutの4名と共に夕飯。Bruceとは3年前にシンガポールで会って以来。

14370102_10154062827203253_3642798058842535696_n.jpg

みんなで近況キャッチアップ。来年が僕らが出会って10年なので、Reunionしたいねー、と話してわかれました。クラスメートは利害関係抜きでいつでもアホな話が出来て、やっぱりいいですね。