『紅衣小女孩2』観ました。

楊丞琳(レイニー・ヤン)主演、その他に許瑋甯(ティファニー・スー)、黃河、高慧君、龍劭華、吳念軒、詹宛儒等出演。程偉豪監督作品です。

紅衣小女孩三部作の2本目、ということらしいのですが、一本目を観てなかったり...許瑋甯主演だったのですが、見逃していたようです。今回は楊丞琳が主役だったので気になっていたのと、妻から『ママグループで集まるからこの日は映画でも観てきたら』と言って貰えたタイミングが、なんと楊丞琳の謝票で来港する日!ということで迷わずこの映画を観に来ました(笑)

映画上映後、楊丞琳来場!ホラー映画で笑顔が一切無く、高校生の子持ちシングルマザー役ということもあってか、今日の楊丞琳もなんだか大人っぽかったです。まぁもう33歳で、いつまでもキャピキャピアイドルは出来ないでしょうからね...。

IMG_8445_2.JPG

映画自体はいかにも観客を怖がらせてやろうという工夫満載。楊丞琳の役柄がかなりチャレンジングだったのが見所、でしょうか。

7276092f680699fead1788793eabe209.jpg