10年ぶりの再会

昨日は富山、今日は大阪というハードな今回の出張。折角大阪来ているのでこちらにいる香港科技大学MBAの仲間達に声をかけたところ、1学年下のMasaさんが時間を作ってくれるとのことで、新大阪駅で軽くご飯を食べながら10年ぶりの再会を楽しみました。

たまたま学年が違うので後輩という言い方になりますが、僕なんかよりも遙かに優秀な人で(ちょっと古いですがこちらに記事あり)、長らく大阪在住なのは知っていたけどお声掛けするのが恐れ多いと思って今まで一度も声をかけなかったのですが、CEIBSのましうさんが共通の友達だったことがわかり、久し振りに声をかけてみた次第。

10年ぶりにあったというのに、彼の外見は全く変わっていなくてびっくり。そして今の働き方、子育てなど色々話しを聞いていて、素晴らしい30代を送っているなぁと思いました。僕の今後の人生にもちょっと考えさせられる提案などあり、非常に楽しい一時でした。