シンガポールで再会

昨日真夜中に到着後、18時間しか滞在しないシンガポール出張。

ちなみに香港国際空港出発ロビーはは実際の利用客以外は中に入れないよう厳重な警戒態勢になってました。

今回は滞在が短いのと打ち合わせ等で時間の余裕がなく、シンガポール在住の友人には声かけてませんでした。

しかーし、Facebookにランチの写真をアップしたら香港科技大学MBAの友人Aviがメッセージをくれ、小一時間ほど彼のオフィス真下のスタバで近況アップデート。なんでも彼も実は明日から香港来るらしく、明日も会うかもね、なんて笑いあってました。

彼もMBA卒業後香港で働いていたものの、先月からシンガポールへ引越し。うちの移転先の話もしましたが、シンガポールを勧められました(笑)まぁ現実的に日本かシンガポールですね。