急遽母校へ...

昨日から赤のミニバスに乗りたいとせがむ子供のため、午前中は灣仔や銅鑼灣近辺を探しまくるも、週末の昼間はほとんど赤のミニバスはないようで...諦めて午後旺角へ。

ここからなら西貢行きがあるはず...と思ったらやっぱり週末昼間でもしっかり運用中。子供も大満足です。途中でお昼寝に入ってしまいましたが...。

西貢まで来たのでせっかくだからと、帰りは緑のミニバスに乗って母校香港科技大学へ。大学の特徴的なサンダイヤルや卒業式用ステージが、先日亡くなった周梓樂への献花の場となっていました。

それはいいのですが、キャンパス内を歩くと壁や階段にスプレーでスローガン等が書かれていて、白亜の美しいキャンパスが台無しに...そして地階にある中華料理レストランは美心グループ経営だからだと思いますが、抗議者達に営業妨害されたようで営業中止中...。こんなことしてもきゃりー・らむらむには届かないと思うんですけどね...。非常に残念です。