2019年最後の家族旅行3日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日はお昼前から竹富島へ、家族で初上陸!良いお天気に恵まれて良かった!

IMG_8315.jpg

子供は砂浜2回目でしたが、やっぱり怖がってなかなか僕の体から降りてくれません。仕方なく抱っこしながら海辺の生き物を観察。ヤドカリやナマコなど、香港では中々お目にかかれないモノをじっくり見てもらいました。

お昼は竹富島で食べて、その後グラスボート体験。モーターボートの底をガラス窓にしているんですね。

IMG_0438.JPG

熱帯魚たちをじっくり見ることが出来ました。よく見ていたら、船からエサを放出しており、それに熱帯魚たちが集まってきていたようです。巧く出来ています。

竹富島を出る頃、丁度皆既日食の時間。しかし妻だけがサングラスを持っており、しっかり見ることが出来た様子。

帰りのフェリーの中ではたまたま『カンフーハッスル』上映中。日本でたまたま見た映画が香港映画とは...。

石垣島へ戻ってきて、妻が一休みしている間に子供と二人でホテル近所の公園へ。野良猫2匹と戯れてきました。

IMG_0472.JPG

夜はステーキを食べに焼肉金城 石垣店へ。ここも基本は焼肉なのですが、ステーキ用の石垣牛を出してくれます。180gでしたが、非常に美味しかったです。

IMG_0551.jpg