【19】持つべきものは・・・

| コメント(0)

先週末の三連休を利用して、宮城蔵王まで行ってきました。そもそもスキー&スノボーをしたい、という欲求があって、どこに行こうかと考えていたのですが、今まで行ったことのないゲレンデに、ということで宮城蔵王えぼしスキー場まで少々遠出をすることにしました。

今回の旅行、ちょっとメンバーが変わってます。各人が個性的、という意味ではなく(そういう人もいますが ^^;)メンバー編成が変わっているのです。

まず、弊社の男3名。
・筆者。スキーへたくそ。スノボーは2度目。下手の横好き(爆)。
・筆者の同期。今回の運転手。スノボー歴長くコーチ役も果たす。今回は学生時代の友達に声をかけて一緒に行くことに。
・筆者の先輩。奥様のご実家(宮城蔵王の近く)を利用し現地合流。

そして女の子2名。
・筆者同期の学生時代の友達。筆者も一度飲んだことがある。筆者と同じ三重出身♪
・その友達。不思議系(実は結構はまりました ^-^;)。会社の同期とのこと。

そしてジモティー2名。
・筆者の同期の女の子。同期と言っても勤務地も配属会社も全然違うので、実は実際に会ったのは一度だけ(笑)。時々メールなんかで情報交換はしてました。
・その先輩の男性。職歴も筆者より長い。でかい車所有。

12日朝早く東京を出ましたが、なんだかんだで現地に着いたのは4時頃。初日はナイターにすることにして、5時頃に早めの夕食を取ることにします。本来6時からですが、頼んで早めに出してもらいました。ゲレンデはガチガチで滑りにくかったですが、ナイターなので仕方ないです。翌日は、特に山の上の方の雪質が良く、満足できました。

泊まったペンションの方々が大変親切で、しかも筆者のしゃべり方を聞いて出身地をピンポイントで当てました。驚きです。3連休初日の土曜ということで宿事情が悪く、やっと見つけた宿だったのですが、値段も安く、食事もボリュームあって大当たりなのでした。おすすめです。

13日の夜はジモティー2名に地元の温泉(遠刈田温泉)に連れて行ってもらいました。疲れを癒すべくゆっくり・・・したかったのですが、時間の都合もあって少々あわただしい入浴&記念撮影となってしまいました。

本当に楽しい週末を過ごすことが出来ました。一緒にに遊んでくれた方々に感謝、感謝です。今回の教訓としては「持つべきものは友達」かつ「持つべきものは友達の友達」ということでしょうか(笑)。人と人とのつながりって本当に貴重なものです。

逆に、友達(同期、恋人などなどすべての人間関係)との関係が消滅してしまうことは寂しいこと、いや、もったいないことです。時にそういう状況に陥りそうになることもありますが、もったいないを通り越して、そんな貴重な関係を消滅させてしまう自分自身の怠惰さに(あるいは時に相手に対しても)怒りすら覚えることもあります。

うーん、寂しがり屋の戯言かな(爆)。とりあえず、いろんな方々と一緒に遊んだり、飲んだり、仕事したりすることは、理屈抜きで楽しいものです。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2002年1月18日 12:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【18】三重県のこと」です。

次の記事は「【20】読者の皆様へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。