【21】熱かった

| コメント(0)

先程から先週土曜日に撮ったデジカメの写真&動画を整理しておりました。6年来の友人(旦那も奥さんも、両方知ってる人)が結婚することになりまして、結婚式の2次会というか、披露パーティーだったわけですね。

良く見る顔もいれば、数年ぶりに会う人もいたり。それはそれで良いのですが、まぁこのご夫妻のお熱いこと。知り合ったのは6年も前のことですが、付き合うようになってからは1年半程度だって。ふーん。勉強になります(謎 ^^;)。

ある意味お約束の「ベッドはダブル×1ですか?シングル×2ですか?」との問いに「シングル×1です」との答えには一同反応に困ってしまいましたが(爆)。お酒が入っていたせいもあってか、もう一つのお約束でもあるキスシーンは、若干長めに拝見しちゃいましたし。写真&動画でいただきです(超爆)。そんな画像を整理しながら・・・自分も思うところが無いわけではないですねぇ。

このお二人は結婚して一緒に住んではいますが、しばらくは独立採算でやるそうな。お二人は筆者よりは年上ですが、まだまだ若いし。人と人との関り方、特に男と女って「好き、嫌い」「結婚する、しない」「子供生む、生まない」といった二者択一の思考だけで括れない何かを包含してると思うんです。そういう言葉にできないところも、お二人ならうまくバランスをとってやっていけるんじゃないかと勝手に安心してみたり。

最近周囲では結婚したり、離婚したり、いろいろです。先日は友人の離婚届の立会人の欄に印鑑押しましたし。自分からはおそらく遠のいてしまったかもしれない結婚というものについて、この機会(モラトリアム?)にもう一度考え直してみるべきなのかもしれないなぁ。

ま、別に日々深く考えてるわけじゃないんだけどね〜。むしろ結婚なんて、筆者自身に関して言えば、過去に遡らず今現在、もしくは近日中というスパンで考えると、全然考えられないといった方が正しい。もちろん相手の要ることでもあるし。たまたま結婚というものとは結び付けにくい人が(失礼!)結婚したもんで、そんなこと少し思ったのでした。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2002年1月23日 02:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【20】読者の皆様へ」です。

次の記事は「【22】衝動買い、そして人間の証明」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。