【25】松浦亜弥?っていうのかな?

| コメント(0)

今日も与野まで営業。久々に会議らしい会議でした。自宅から直行で行くときは武蔵野線を使うのですが、これが朝でもかなりの確立で座れる上に、新宿経由より全然早いので結構楽ちんだったりします。南浦和で乗り換えて、浦和、北浦和、と思い出深い土地(爆笑している男女各数名の顔が目に浮かびますが ^^;)を通り過ぎながら与野に到着なのです。

ちょっと時間が空いたので西口のマクドでメールチェックしながら軽く朝食をと。目の前にあった大画面に表題のおねーちゃんが映ってまして、なにやらきゃぴきゃぴした曲を歌ってました。テレビのCMでも流れてるね。広末とかも「うわっ、アイドルだぁー!」と若干引き気味な感情を携えつつ実感しましたが、この人はもっとすごいですね。その筋の方々にはたまらないものがあるのでしょう・・・。そう思って検索エンジンで調べてみたら、いやぁ、かなりの数のサイトがヒットするもんですねぇ。普通目のものから、明らかにその筋チックなものまで。まぁどーでもいいのですが。

それでふと思い出したのが、先週末に立川に買い物に行ったときの話。近所に住む男(週末毎に一緒に買い物に行くもんだから周囲から「新婚さんみたい」と言われてます ^^;)と一緒に出かけたのですが。筆者が品定めをしていると「桃色の片思い〜♪」とお店のBGMが流れてきたのです。筆者は特に気にせず、引き続き100円均一調味料のエリアに目を奪われていたのですが、隣に現れた番(カップル)がそれをネタに会話をはじめたのです。

女「松浦亜弥とかって、やっぱりかわいいと思う〜?」
男「え?そんなことないよー」
女「ほんと〜?ほんとはイイと思ってるんでしょ〜」

まぁ会話自体はどうでもいいのであるが、その女の方がですね、あまりにも、こう、なんと申しますか、あらゆる意味でストライクゾーンがかなり広いであろう筆者をもってしても、こう、なんと申しますか、若干厳しめの様相を呈しておりましたため、思わず吹き出しそうになってしまったのですね。

からまれた男の方もかわいそうになぁと。で、筆者は吹き出しそうになるのをこらえながら、その場からひとまず逃れたのでした・・・。

以上、どーでもいい話でした。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2002年2月19日 22:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【24】地元で飲むこと」です。

次の記事は「【26】プロだから当然なのですが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。