【27】久々の再会

| コメント(0)

土曜日に学生時代の友人と久々に再会しました。彼とは合唱団で同じパートで一緒に歌った仲。そして学部も同じ。卒業後、九州の実家に戻って就職していたのですが、昨年、異動で静岡勤務になっていました。

一度会いたいねという話をしていたのですが、彼は職業柄休みが不規則なので、なんとか土曜日に休みを合わせてもらって再会が実現したというわけです。同じ学年の友人にも声をかけて新宿で会うことにしました。最後に会ってからもう4年以上経っていたのですが「変わってないね」というのが双方の感想でした。

卒業してからかなり経ってるから、当時の昔話(特に男女系の話 ^^;)に花が咲きまして、結構「えー、そうだったの?」みたいな新発見もありました。卒業してから4年も経つと、もう全部時効だよね(爆笑)。いやいや、愉快でした。

彼の勤務地のすぐそばにうちの会社の保養所があるので、今度はドライブがてらにそちらへ遊びに行きたいなぁと。花粉が飛び始めて、そして春の息吹が聞こえます。筆者は軽度の花粉症ですが、それでも春は一番好きな季節です。

今度の週末はスキー収めかな。4月以降の予定もそろそろたてていきたいところです。筆者の旅行目的地ウェイティングリストの上位には、現在「尾瀬」「日光」「四国」「御岳山」あたりが並んでいます。四国の田舎の方に行ってみたいのですが、誕生日特割を利用してみようかなとも思ったり。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2002年2月25日 01:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【26】プロだから当然なのですが」です。

次の記事は「【28】暖かくなったらまた行こうかな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。