【39】電気屋のテーマソングって凝ってるのね

| コメント(0)

知ってる人は知ってると思うのですが、筆者は学生時代に石丸電気でアルバイトしてました。今夜偶然テレビ番組で、電気屋のテーマソング特集(笑)ってのをやっていたのですが、どうやら石丸電気のCMソングがその走りだったそうです(でっかい電気は〜、秋葉原ばら〜ってやつですね ^^;)。作曲家の桜井順さんにちゃんと頼んで作ったんだとか。その後はビックカメラやヨドバシカメラ、オノデンなんかもテーマソングを作るようになったとか。最近ではソフマップさんは山川啓&林哲司というすごいコンビで曲を作ってるみたいだし。いやー、音楽好きとしては思わぬところで琴線に触れましたね。

石丸電気でのバイト中にはいろんなことを学びました。客商売の何たるか、といった基本的なことも身に着きました。ほんの数ヶ月の間でしたが。今の仕事にも、その時の経験をちゃんといかしていかなくてはいけないなと思ってます。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2002年5月22日 00:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【38】緑水のCMを見たことない人には分からないかもしれませんが」です。

次の記事は「【40】GWの想い出、その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。