【40】GWの想い出、その2

| コメント(0)

本日13:00からTOEICの試験。国分寺で受験なので余裕を持たせても12:00に出れば間に合うだろうということで・・・。もう3週間も経ってしまったのですが、GW後半の筆者の動きを自分自身の記録の意味もこめて書き込んでおきたいと思います。

5/2(火)の深夜に国立を出発。大学のゼミの仲間と伊豆の熱川温泉に向かいました。仲間のうちの一人がお家でリゾートマンションを持っていて、1〜2度は行かせてもらってます。現地に着いたのは3日の早朝5時頃だったかな。現地で全員集合し、ベランダ越しに見える明らんだ空と、その空の色を映して光る海を眺めながら、みんなで飲み会スタートです。朝9時頃まで飲んでいたような・・・。

それでも翌日は昼過ぎに起床、伊豆熱川駅前にあるという寿司屋に食事に行きます。美味しかった!帰りに飲み物(当然アルコールも)を買い込んで戻り、同時に大貧民大会決行。ビール飲みながらやる人、参加せずに昼寝する人、途中で抜けて温泉入りにいく人などバラバラですが、午後7時前までやりつづけたかな。

さすがに晩飯の買い物をしておかないとまずい(このあたりのスーパーは閉まるのが早い)ということで買出しに出かけます。店にあった肉という肉はほぼこの集団に買い占められました(爆)。最寄のスーパーには花火がなかったので、別のコンビニで調達。夜遊びもこれでOK。料理は率先して男が動くのもこのゼミの特徴。男が動く、というか、男女関係なく動くという表現が正しいと筆者は思っています。

そんでまぁ、食って飲んで、海岸に行って花火して(ゴミはもちろん完全回収、当然です)帰ってきてまた飲んで、そして寝ました。正直3週間も前のことだし、しかも酔っ払っていたのであんまり覚えていないんだな、これが(笑)。

4日は9時頃起きて朝食を作ります。余っていたパンで筆者は勝手に昼食のサンドイッチも作ります。というのも、これから成田空港に向けて電車移動が始まるので、途中で昼食を食べる時間が無いんです。朝食を終えたところで筆者だけ一足先に失礼し、駅まで送ってもらいました。熱海に来た服装と荷物、そのままで成田から韓国へ。実際、持ち物で違うものといえばパスポートが必要か否かくらいですからね・・・。

ちなみに残りのメンバーは夕方まで熱川でゆっくりした後、激しい渋滞の中を帰って行ったということを、成田からのフライト直前、携帯に入ったメールで知りました。皆様、お疲れさまでした・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2002年5月26日 11:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【39】電気屋のテーマソングって凝ってるのね」です。

次の記事は「【41】GWの想い出、その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。