【74】下手ですがスキー&スノボ好き

| コメント(0)

筆者はスキーが好きです。生まれて初めてスキーをしたのが高校2年の冬。当時アマチュア無線を通じて仲良くなった方に岐阜県のダイナランドへ連れて行ってもらったのが最初です。その直後に高校全体で行ったスキー研修というものがあり(修学旅行みたいなもんでしょうか)それを通じてとりあえずへたくそながら斜面を滑り降りることが出来るようになったように記憶しています。

ちなみに歴でいうと10年近くになるのですが、あんまり上手くありません(爆)。技術的にも下手というのはあるのですが、根本的に体力が足りないらしいです。すぐ疲れちゃうんですよね。しかもちょっと滑っただけで翌日筋肉痛になっちゃうし(最近は更に一日置いて翌々日ということも ^^;)。まぁ楽しんで体を動かせてるわけですから、何もしないよりは良いだろうと思ってますが。

最近はスノーボードにも手を出したりしてますが、まだまだって感じです。最近ようやくリフトから何とか降りられるようになったかなってところでしょうか。どう考えても、一枚の板の上に乗っかる方が、2枚の板の上に乗るより難しいだろうと思うんですがね、物理的に。安定を重んじる筆者としては(笑)スキーの方がやっぱり楽しいかなと。ただ、さすがに今時、183cmのまっすぐな板をはいてるひとなんていないので(爆)そろそろカービングかショートスキーに買い換えたいなぁとは思っております。はい。

12月の三連休に丸沼高原にて今季初スノボーをやりました。先週末は上越国際にてスキー。温泉も楽しんできたことは言うまでもありません(^-^)/。今週末は函館に1泊で行く予定なので、初日に現地でレンタルしてスノボーでもやろうかと思っています。そして来週末から有給使って9連休を取って、カナダ(Whistler/Blackcomb)に行ってきます。わざわざトロント経由にして、帰りには極寒のナイアガラを眺めて帰ってくる予定です。4年ぶりのウィスラーは相当楽しみです。

先週末の上越国際にて撮影。二日目は天気もよく、山頂からの眺めは最高でした!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2003年1月28日 00:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【73】今年はどんな一年にしようかな・・・」です。

次の記事は「【75】カナダと函館の写真をお楽しみください」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。