【84】ちょいと遠出してみました

| コメント(0)

この週末、長野の駒ヶ根まで出かけてきました。なんでそんな遠いところまで?という話になると思いますが、理由はいたって簡単、友人が諸々の事情で駒ヶ根の某研修所に滞在しているのです。彼女は7月まで滞在しているらしいということだったので、じゃあそれまでに一度遊びに行っても良いかなと思ったのがそもそものきっかけ。調べてみたら駒ヶ根には駒ケ岳やら、早太郎温泉やら諸々あるとのこと。とりあえず筆者の周りの温泉好きに声をかけてみたところ、しっかり6名集まりました(爆)。現地合流の研修生とあわせて7名での駒ヶ根旅行となりました。

初日は天気予報によると雨。すっかり入梅していたので仕方ないといえば仕方ないのですが・・・。国立を9時半に出発し、休憩をはさみながら現地に着いた時には既に小雨が降り始めていました。それでもまぁ、せっかくだからということで駒ケ岳ロープウェイに果敢にチャレンジすることに。自家用車でのロープウェイ乗り場までの乗り入れができないため、駐車場に車を停めてからバスで乗り場まで向うことに。乗り場までの往復のバス代と、往復のロープウェイ代が合計で3800円。高い!と思ったのですがそれでも夏休みになると大混雑で、20分毎に出るロープウェイに乗るために1時間以上待たなくてはならないとか。当日天気が良くなかったこともあって結構肌寒かったのですが、更にロープウェイで上ったところ山の上には雪が残っていました(爆)。とてもじゃないですが山歩きというような様相ではありませんでした。考えが甘かったかも!?

登山?の後はキャンプ場「駒ヶ根高原家族旅行村」に戻ってとりあえずキャンプ場内の温泉に入ることに。アルカリ性のお湯でお肌はツルツル!(個人的には塩素のにおいが少し気になりました、消毒しているのかも?)そしてそのまま夕食&酒の買出しに。夜は天気が悪いので当初予定のバーベキューはあきらめて、無難にカレーライスを作ることに。キャンプ場の中で5人まで泊まれるケビンを借りたのですが、ご飯は据付のガスジャーで炊きました。たっぷり食べた後、飲み会に移行。

次の日の朝は朝食終了後、キャンプ場近くの「こまくさの湯」へ。朝風呂も最高ですな。その後、近くのペンションで釜焼きピザをたらふく食べました。続いて地元で採れた牛乳から作ったソフトクリームを食う。そう、食ってばっかりなのです(超爆)。たらふく飲んで食ってした後、帰途につきました。

帰りは談合坂〜小仏トンネルの慢性(恒例?)渋滞を除けば、ほぼ問題なく帰ってくることができました。いやー、楽しかったですね!やっぱりたまには宿泊込みの遠出も必要ですな!(梅雨空の天気を除けば楽しめました・・・ ^^;)

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2003年6月15日 21:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【83】100円ショップ考」です。

次の記事は「【85】とりあえず最近の旅行報告を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。