【89】何となく頷ける話

| コメント(0)

実は筆者は結構NHK好きです。受信料も喜んで払ってます(しかも年間前払い割引で ^^;)。単に「十分元を取るだけ見てるから」って理由だけなんですが。

今日もいつも通り夜10時からニュースを見ていたのですが、その中で電波時計に対して日本標準時(JST)を送っている福島県の送信所のメンテナンス風景が映ってました。電波の人としてはその送信機材に見入ってしまいました(笑)。送信機の入っている小部屋の壁は電磁波対策として銅板で固められていました。いったい出力何キロワットなんだろう?

で、そのニュースの最後にアナウンサーが言ってた言葉がちょっと面白かったんですね。「電波時計は日本とドイツで売れている」んだそうです。なるほどというか、なんというか・・・。

筆者もシチズンの電波腕時計を近いうち買おうと思っております。日本人ですなぁ。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2003年9月 4日 23:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【88】音楽な一日」です。

次の記事は「【90】酢の使い方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。