【94】ニュージーランド旅行(オークランド )

| コメント(0)

翌土曜日の朝は、前日の飲みすぎにも関わらず、かなりすっきりと目覚めました。そのままバス乗り場に。午前中はオークランドまでバス移動です。

"Can I have 'salmon & avocado rolls' ?"

オークランドに着いたところで昼食を取ることに。「寿司が美味い」とのことだったので早速にチャレンジ。サラダ巻きとかサーモン、テリヤキといった感じで日本の寿司とは少々違いますが、1パック日本円で400〜500円程度で街のあちこちで売ってます。サーモンとアボカドの寿司が結構美味しくて気に入りました。これなら日本でも売れそうです。

午後半日をどう過ごそうかと考えた結果、フェリーで島に渡ることにしました。湾内のクルーズツアーも興味があったのですが、独りでクルーズするより、島に渡って自転車でも借りて走り回ったほうが楽しいかなと。

手近な島ということでワイヘケ島に行くことに。片道45分程かけて到着し早速自転車をレンタル。島には思ったよりも起伏があり、自転車では少々厳しかったのですが、それでも徒歩よりは機動力が増したので島の真ん中の丘の上あたりまで行ってみました。丘には別荘とおぼしき家が立ち並んでいました。海岸に下りるとヨットが停泊していてまさにリゾートの雰囲気。

実はこの日は天気が悪く、途中で雨も降り出してきたので、本当はもう少し走り回りたかったのですが途中で引き上げることにしました。翌日のフライトも朝9時と早かったので、無理せず早めに帰った方が良いかなと。一旦宿に引き上げてから、徒歩1分の中華料理屋で麻婆豆腐を食べました。書き残していたポストカードも書き終えて、シャワーを浴びて早々に就寝。翌日6時過ぎには空港行きのバスに乗らなくてはならないし。

というわけであっという間の7泊8日(うち機内1泊)でした。今回の旅行は全てニュージーランド航空でしたが、機内食も映画も結構満足でした。食事は全体的に美味しかったし、映画はチャーリーズエンジェルとジョニーイングリッシュが見れたので。ジョニーイングリッシュはコテコテすぎましたが(笑)嫌いじゃありませんね。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2003年10月26日 23:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【93】ニュージーランド旅行(ロトルア)」です。

次の記事は「【95】曲で惹かれ、後に詩の意味を知る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。