【97】田宮次郎って知らない人も多いと思いますが

| コメント(0)

先日会社の上司と話をしている時に「ドラマで白い巨塔ってあるじゃない?」という話になりました。世間一般の人は、ここで「唐沢寿明のテレビドラマですねぇ!」という会話になると思うのですが、筆者の場合は「え?田宮次郎ですか?」という話になってしまいまして(爆)。上司曰く「なんで田宮次郎のこと知ってるんだよ!」という話の流れになってしまいました。ま、それはそれでいいのですが。

ところで、このドラマが過去の作品のリメイクだという話を知っている人はどの程度いるのでしょうね。あるいは、仮にリメイクだと知っていても、全作の雰囲気を知っている人はどの程度いるのでしょうか。あるいは山崎豊子原作の小説を読んだことのある人はどの程度いるのでしょうか。

ま、そんなことはどうでもいいのですが、ちょっと気になって検索エンジンを駆使して世間一般の評判というものを調べてみました。「白い巨塔」という物語自体は何度かリメイクされているようです。しかし、その中でも最初の作品、つまり田宮次郎出演のものの評価が高いようです。田宮次郎と唐沢寿明の比較など各所で書かれていました。

既にネタがばれている話を視聴者に面白く見せるためには、役者が演技で見せないといけないですよね。大変なことだと思います。主役に頑張ってもらうのは当然ですが、今回のドラマ、脇役陣がすごく豪華なので結構期待できるのではないかな、と思っています。具体的には石坂浩二、黒木瞳といった顔ぶれ。今後の展開に期待ってとこですかね。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2003年11月18日 00:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【96】アクセスログを見てみると」です。

次の記事は「【98】学歴」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。