【107】怪我の功名?

| コメント(0)

今年は12月、1月とスキーに行く機会がなく、2/11の祝日に今シーズン初めてスキーに行きました。友人の車に乗せてもらって、神立高原まで合計4名で強行日帰りツアーでしたが。

この際、実は右足を捻挫してしまいまして(苦笑)。これまで10年近くスキーをやってますが、こんな怪我をしたのは初めてのことで。翌日病院に行って中程度の捻挫と診断され、とりあえず足を引きずってしばらく生活することになりました。おかげで当初予定していた14日と20日のスキーもキャンセルです。一緒に行くはずだった友達には迷惑をかけてしまいました。

というわけで直前になって突然予定がなくなってしまったもので、さぁてどうしようかということになりました。しかし右足を動かすことも出来ないので、車を運転することも出来ず、結局家でゆっくりすることにしました。そこで気づいたのですが、自宅で週末ゆっくりするということが、最近なかったなぁと・・・。週末に予定が入っていないと、なんとなくもったいないと思って何らかの予定を入れてしまう、みたいな感じだったのかもしれません。

もちろん、週末にあちこち出かけるという過ごし方は有意義だと思いますし、今でも是非そうしたいとは思っているのですが、逆に自宅でゆっくりすることも、これはこれで結構良いものなんですよね。のんびりしてるというか。変な話、出かけるとお金もかかちゃうし、これからはたまには自宅で、のんびり昼寝でもしながら、あるいは目の前の公園のベンチで本でも読みながら過ごすのも楽しいものかもな、と思っています。

平日と休日のメリハリだけじゃなく、休日の中でもメリハリをつけようかなと。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2004年2月22日 21:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【106】先週末までの出来事いろいろ」です。

次の記事は「【108】ネタが切れたら近況報告・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。