【163】MM21ですか

| コメント(0)

先月日本に一時帰国をした時に読んだ新聞に、横浜みなとみらい地区の開発に関する記事が載っていました。内容自体はごく普通のものだったのですが、筆者が目を留めたのはその見出し部分。みなとみらい21を省略して「MM21」と書くのですね。

それがどうした、という感じだと思いますが(苦笑)、実はジャカルタの郊外に「MM2100」という工業団地がありまして。そこには日系企業も多く進出しているため、しばしば営業で足を運んでいるのです。日本語の新聞で、普段こちらで目にしている単語とよく似た見出しを見つけたので「なんでジャカルタの工業団地の開発の記事が載ってるんだ?」と思ったら、記事の中身は全然違っていた・・・ということで、何となく印象に残っていたのでした。

ちなみに「MM2100」は丸紅とマヌカングループによる共同出資で作られたため、両者の頭文字から名前が付けられたようです。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2004年12月 8日 22:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【162】やっぱり気になるOMCの行方」です。

次の記事は「【164】きものパスポートを参考に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。