【166】冬に花粉症ですか

| コメント(0) | トラックバック(1)

日本では今頃スギ花粉が飛んでいるんだとか。そういえば先月の一時帰国の際に伊豆まで出かけたのですが、途中の道でスギが花粉らしき茶色の房をぶら下げているのを見て「あれって花粉かな?」などという話をしたのを思い出しました。やっぱり当たりだったようで。

筆者は花粉症です。というか花粉症でした、と言った方が良いのかも知れません。インドネシアにはスギがありませんから、あと何年間かは発病せずに済みそうです。でもジャカルタは空気が相当汚いので、スギ花粉いっぱいの日本の空気と、果たしてどっちが体に良いのかと言えば、難しいところですが。

トラックバック(1)

今日、エアロビが終わって休んでいたらクシャミが止まりませんでした。そのときはこれ... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2004年12月11日 21:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【165】一流ソムリエの意見に納得」です。

次の記事は「【167】シティバンクユーザーに朗報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。