【196】バレンタインデーですか

| コメント(0)

昨日お昼を食べたイタリア料理屋で、クッキーを配ってくれたので、あれっと思ったら、バレンタインデーだったんですね。全然意識していませんでした。まぁ日本にいたときも、意識していたのかと言えば怪しいもんですが・・・。

それでも、日本からチョコレート送ってやろうか、と言ってくれた奇特な方もおりまして(爆)、ありがたいやら、申し訳ないやら・・・。なのですが、本当に送ってもらったとしても、この国の気候のことですから、郵送の途中でドロドロに溶けてしまうことが容易に想像できますので、今回は辞退。個人的にはチョコレート大好き人間なのですが、この国は暑いので、あんまりチョコレートを食べたいとは思わないんですよね。チョコレートが美味しく感じられる日本の冬が恋しいような。でも今の時期、日本にいたら寒くて耐えられないんだろうな。

ちなみに2月14日は、弊社的には別の意味で重要な日でした。筆者以外に日本人駐在員が2名(社長と管理担当役員)いるのですが、社長の奥さんの誕生日であり、役員の娘さんの誕生日でもあるのです(爆笑)。そんなわけで、昨日は二人とも早めに帰って行かれました。いいことです。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2005年2月15日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【195】コメント書き込み時のエラー」です。

次の記事は「【197】インドネシアでさだまさし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。