【243】友達が家を建てるらしい

| コメント(0)

このブログのトップページ右下には、巡回BLOGとしてGREEのフレンドロールを表示しています。実はちゃんと全て巡回しているわけでもないのですが(^-^;)、この中の1人、Motohashi氏のブログがリニューアルされていました。といってもかなり前に変更されていたのを筆者が気づかなかっただけなのですが(苦笑)。

どうやらお家を建てるとのこと。本人曰く「うちは共働きだから何とかなる」とのことですが、それにしても一戸建てというのはなかなか持てませんぜ。さすが将来有望なサラリーマンは違うねぇ。その点、某警備会社ときたら・・・。

まぁいい、金の話は止めよう(超爆)。

彼のように自分の自宅の工事状況をウェブサイトで公開する人は少なくないようですね。家というのは、スーパーで買い物するように簡単にはいきませんし、比較検討するのも難しいものでしょうから、こうして情報を公開することで、よりよい家を作っていくことが出来るんだろうと思います。

そういえば筆者の叔父(母は一人っ子なので筆者が「おじさん」と呼べる唯一の人)が自分の自宅を建てた際に、その様子をウェブサイトで公開していたことを思い出し、何か役に立てばとMotohashi氏にもFYIしておきました。筆者にもこれらのサイトを参考にする時が果たして来るのでしょうか・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2005年7月30日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【242】やっぱデジタル一眼レフかな・・・」です。

次の記事は「【244】夏あるいは秋の風物詩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。