【257】セゾンから人民元決済カード

| コメント(0)

来週からインドネシアは約1週間の連休です。これは断食明けの大祭(レバラン)で、日本の年末年始にあたる行事。カレンダーとしては11/2(水)から休みなのですが、製造業などでは今週末から工場の操業を止めてしまうところもあります。筆者も来週の月、火はお休みをいただいて、明日から(といってもあと6時間後くらいには)香港と上海に行ってきます。

そういえば昨日27日付けの日経新聞に、セゾンが中国銀行と提携して、人民元決済の出来るクレジットカードを発行するという記事が載ってました。最近元気な流通系カード、その中でも名実共にトップを走るセゾンカードですが、また新たな戦略を打ってきましたね。

香港では同じく日系流通系のイオンカードをよく見かけますが、中国本土は今後どうなっていくのでしょうか。注目ですね。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2005年10月28日 23:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【256】恋愛成績表「ふつうです」」です。

次の記事は「【258】香港島より」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。