【270】カラオケバトン受領

| コメント(0)

こーじからカラオケバトンを頂きました。というわけで書いてみますよと。ちょうど先日、最近の筆者のカラオケ事情について書きましたので、こちらもご参照いただいた上で、以下をお読みになると更に分かりやすいかと。

Q1.どれぐらいの頻度で行きますか?

ファミリーカラオケは月1回程度。カラオケは数ヶ月に1度程度。

Q2.十八番は何ですか?(幾らでも)

男性の曲「さらばシベリア鉄道」(女性の曲でもありますけど)
女性の曲「中央フリーウェイ」
男性グループの曲「金曜日のライオン」
女性グループの曲「世界で一番暑い夏」

Q3.今配信されてなくて、入れて欲しい曲は?

因幡晃「めざめる思い」を歌いたいです。

Q4.ひとが歌った曲で、「すげー」と思ったり感動した曲があれば教えて下さい。

3月にジョグジャカルタに行った時、ホテル1階の飲み屋で歌っていたバンドに、インドネシア人のおじさんが飛び入りして「マイウェイ」を歌ったのですが、それがすごく上手かった。あれ、それはカラオケじゃないか。

Q5.「やべ、失敗した」と思った瞬間は?

これくらいは知ってるだろうと思って入れた曲を、誰も知らなかった時。特に懐メロ系で多い。でも、もうそういう反応にも慣れましたが。

Q6.「うお、自分すげえ!」と思った瞬間は?

「あずさ2号」をハモって歌った時。一応合唱団出身なので・・・、別に難しくはないけど。今度は「待つわ」に挑戦しようかな(爆)。

Q7.これ、入れるってあり得なくない?と思った曲は?

外国語のマイナーソングはつらいですね。あとは「親父の一番長い日」「風に立つライオン」「償い」とか、長すぎ、暗すぎ。実際に歌う勇気のある人は滅多にいませんけど。

Q8.これ、協力してもらうと歌いやすい、って曲は?

「勝手にシンドバッド」は「今何時?」が無いと寂しい。「チャンピオン」も「You're the king of kings」「あー」「ライラライラライラライラライ」が無いと寂しいですねぇ。

Q9.「聴かせたい!」と思う時のあなたのキラーソングは?

「壊れかけのRadio」かな。「瞳をとじて」も歌いこなしたいな。前奏を聴きながらこっそりキーを下げるけど・・・。カラオケの機種によってキーが違うから、前奏を聴きながらじゃないと調整できないんだよなー。

Q10.まともに歌えたことがなくて、でもいつかは完璧に歌ってみたい曲は?

小椋佳「あほうどり」。そもそもカラオケに入ってませんが・・・。

Q11.あなたは、最愛で憧れのあのひとと一緒にボックスに来ました。あのひとに向かいのソファで「俺(私)のために1曲歌ってよ〜」と言われました。さあ何を歌ってやる?

「うーん、じゃあ一緒に歌ってよ」と言って「ロンリーチャップリン」ですかね。あれ、オヤジくさい!?(超爆)

Q12.このバトンを3人の方へどうぞ。

バトンって、なんかチェーンチックな雰囲気(^^;)があるので、個人的には誰にも回さないことにしてます。もし答えたいという方がいれば勝手にどうぞ〜。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2005年12月29日 22:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【269】野村義男が語る蘊蓄」です。

次の記事は「【271】サーバが止まってました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。