【273】J-MELOという音楽番組

| コメント(0)

今日はテレビで相撲の千秋楽を見ていました。最近また相撲が面白くなってきたなと感じています。相撲と言えば、デーモン小暮閣下の相撲好きは大変有名ですが、先日は実際にNHKの大相撲中継にゲスト出演したとのこと。アナウンサーも「閣下」と呼びかけていたらしい。さすがデーモン閣下。

さて相撲中継の後はJ-MELOという音楽番組になりました。この番組、時々見ているのですが、選曲のセンスがなかなか良くて好きです。進行役の竹松舞が日本語と英語を半分ずつしゃべりながら番組が進行していくという、ちょっと変わった番組。ちなみにこの人、本業はプロのハープ奏者なんだとか。容姿的にはそんな風には見えませんけどね・・・。

今回のテーマはJAZZ。山下洋輔あたりが出てくるのはお約束なのですが、最近の新しいアーティストとしてPE'Z「夢ノエンアレ」のビデオクリップが紹介されていました。アコーディオン奏者のcobaにも似た金髪のお兄さんがトランペットを吹いていて、なかなか良い味出してました。

J-MELOの次回のテーマはHOKKAIDO(北海道)とのこと。GLAYが出るのか?あるいは北島三郎?もしかしてファミコン版「オホーツクに消ゆ」サウンドトラックが紹介されて、ゲーセン上野が登場か!(超爆)などと妄想をふくらませていたら、ちゃんと前述のウェブサイトに予告編の紹介がありました。ドリカムとかが出るらしい。そのリストの中に伊藤多喜雄さんの名前が。この方、以前小椋佳さんが出演していた舞台に出演されていたので名前に見覚えがありました。民謡の世界では有名な方と聞いていましたので、なるほどなと。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2006年1月22日 22:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【272】男脳か女脳か」です。

次の記事は「【274】コニカミノルタついに撤退!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。