【291】乙部綾子に似てる人

| コメント(3)

こんなにずらずらと文章を書いておきながら言うのもなんですが、筆者はどちらかと言うと活字を読まない人でして、毎日取っている日経新聞と、毎週取っている日経ビジネスですら、ついつい溜め込んでしまいます。しかしながら(会社が)決して安くはない金額を払ってるわけですから、なるべく努力して読むようにはしています。実際、当地で日本の情報を手に入れる手段は限られているわけで、貴重な日本語情報源であることには間違いありませんので。

それでまぁ、夕方オフィスで溜まっていた日経ビジネスを(正確に言うと封筒に入ったままだったのを開封してから)何冊か読み始めたのですが、4月24日号に元ライブドア広報(秘書ではないはず)の乙部綾子さんが転職したという記事が出ていました。記事の内容は特段どうってことはないのですが、気になったことがありまして・・・。こういう顔の人、どっかで見たことあるんですが、それが誰だか思い出せなくて、現在、めっちゃ気持ち悪い状態に陥っております(爆)。

困ったときにはgoogle先生、ということで聞いてみたら、ウェブ上には「テレビ朝日の大木アナ」「浅田美代子」「水泳の岩崎恭子」に似ているという記述あり。テレ朝の人は知らんけど、浅田美代子はちょっと違うかな。岩崎恭子さんは確かに似てる!一票入れましょう!

たしかに岩崎さんも似てるんだけど、でもどうも違うなぁ。他に誰か似てる人が絶対いたはず。ということで、気持ち悪いまま今日は帰ることにします。もしかしたらオレの友達の中に似ている人がいるのかもしれないなぁ・・・。思い出せない。誰か教えてください!!

蛇足ですが、乙部さんは「美人広報」とか言われていて、テレビなどにも結構出ていたそうですが(筆者は見たことがないけど)「美人」という感じではないような気がする。もちろん自分で「美人広報」だなんて言い出した訳ではないでしょうから、本人にとってはある意味鬱陶しい話なのかもしれませんが。なおフォローするわけではありませんが、筆者個人はこういう顔はかなり好みです(超爆)。

更に蛇足ですが、彼女の転職先は芸能事務所「ケイダッシュ」の子会社とのこと。どうでもいいけど、こんなすごい名前の会社があるんですね〜(爆笑)。思わず反応してしまった人がここの読者の中にも何名かいらっしゃることでしょう。

コメント(3)

は、反応してしまいました(爆)

商標登録しておくべきだったのでは?>K'

ふ、不覚でした・・・(w

商標登録とはいかないまでも、せめてドメイン名くらいは取っておいた方が良かったかも、ですねぇ(爆)。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2006年5月 8日 20:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【290】ロシア国民楽派」です。

次の記事は「【292】PTTボタン付き携帯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。