【302】今月はバリ旅行×2回

| コメント(0)

前回の記事と前後しますが、6/30〜7/2の2泊3日でバリに行ってました。日本から友人が来ることになったので案内してあげる、というのが第一目的でしたが、もちろん個人的にも決してバリは嫌いではないので(笑)、とりあえずそれを口実に6/30(金)の夕方、少々早めに会社を失礼してバリに飛びました。

この日は道路がめちゃめちゃ混んでいて、通常40〜50分で空港に到着するところを2時間かかってしまいました。おかげで乗るはずだった飛行機に乗れず(爆)もう一本後の飛行機に乗ることに(ちなみに同様の状況と思われる人達が周りに何人かいました ^^;)。この日はタンジュンブノアに宿を取っていたのですが、そこに着いたのは午前2時でした(爆)。

翌日昼前に、友人が泊まっていたコンラッドに筆者がお迎えに。それからクタとウブドに行きました。夕方ジンバランに戻って海辺でシーフード。我ながらコテコテに典型的な観光コースを案内してしまいました。そのままコンラッドに戻って、そこで夜中まで飲みながらおしゃべり。同行の人(筆者の友人の友人?)とも話がはずみ「T-SquareとCASIOPEAはどっちが上か」論などで大変盛り上がりました(爆)。ちなみにその日は「やっぱり向谷実は偉い、三国志IIの音楽は秀逸」という結論で収束しました(超爆)。バリまで来て何の話をしてるんだか・・・。

後から考えると、筆者は案内役だったのか、お邪魔だったのか、何だか良く分かりませんが、とりあえず通訳程度には役に立てたかなと思っております。


そして今度は先週末、7/13〜16にもバリに行っておりました。この週末は日本が3連休ということもあり、日本から筆者の友人2組が遊びに来ることになっていたので。お互いは初対面同士だったのですが、せっかくバリで同じ日程なのだから、ということで、都合の付く13、14の2日間は一緒に動くことにしました。日本にいる間にお互いがメールで連絡を取り合って、バリの宿泊先の情報を交換しておいてもらいました。

13(木)の夕方、前回の轍は踏むまいと、更に早めに会社を失礼して空港に向かいます。今回も混んでいましたが1時間半で到着。出発までまだまだ余裕がある、ということだったのですが、今度は乗るべき機体が延着のため、当初予定より1時間以上出発が遅れました。うまくいかないもので、結局宿に着いたのは午前1時半でした・・・。

14(金)の朝、朝食を取って少々買い物などをした後、友人2組+筆者が合流して行動開始。昼食を取ってから、ガラス職人さんの工房へ。ここはジャカルタでよく利用している日本料理店の料理長に紹介してもらいました。本来直接伺える場所ではないはずなのに、グラスの手作り体験までさせていただいて、すっかり楽しませていただきました。そこから今夜の宿、ジンバランのインターコンチに向かいます。ここで2組は分裂して、1組2名+筆者の3名がインターコンチのデュープレックス・スイートに泊まることに。夜はやっぱり海岸でシーフードでした。食って飲んで、ホテルに戻り、朝4時頃まで部屋でアラック(ココナッツの焼酎)を飲み続けておりました。

15(土)は午前中撃沈(爆)。午後から庭に出て散歩をした後、軽く食事をして、あとはプールでひと泳ぎ。ほんとにひと泳ぎだけした後、疲れて海岸で昼寝。そうこうしているうちに夕方になってしまいました。でも、こういう怠惰な過ごし方こそリゾートっぽくて良いのではないかと。

16(日)も午前中は部屋でゆっくり。ギリギリの時間に朝食を食べた後、チェックアウト。それから南の丘の上にあるリッツ・カールトンを偵察に。偵察というか、来月筆者の家族が来る際、そちらに泊まる予定をしているので、れっきとした事前確認でもあるのです。インターコンチに比べて、とりあえず新しい感はありました。来月泊まるのは1 Bed Ocean Suiteですが、実際に見て、やっぱりVillaの方が良いなと思ってしまいました(爆)。そんな金ないけど・・・。

そんなこんなで、3泊4日もあっという間に過ぎ去りまして、ジャカルタに戻ってきました。戻りの飛行機もやっぱり2時間も遅れまして、自宅に着いたら12時。最近どうやら飛行機運が無いようです。まぁ落っこちてないだけマシかもしれませんが。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2006年7月17日 23:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【301】FML復旧」です。

次の記事は「【303】またまた地震」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。