【325】勝手にバリ島ゴルフツアー企画

| コメント(0)

今年はなぜか日本から遊びに来てくれる人が多くて、6月以降5組がバリに来てくれました。個人的に4、5月にもバリに行っていたので(4月は日本からの帰りに寄っただけ、5月はジャカルタの仲間とゴルフ)、4〜9月まで毎月バリに行ったことになります(苦笑)。ジャカルタからは1時間半位のフライトですから、楽なもんですけどね。

5月のゴルフは、夕日で有名なタナロット寺院の近くにあるNirwanaというコースでした。ここはバリにいくつかあるゴルフ場の中でも最も綺麗だと思います。2度目だったのですが、こちらにいる間に、もう1回くらいはバリ島でゴルフをしたいなーと思っておりまして。それでどうせなら、日本の友達も呼んでやりたいなーと思っています。

たたき台が無いとイメージが沸きにくいと思いますので、あくまで案ということでラフな計画を作ってみました。

<日程>
2007/2/10(土) 午前成田発。夕方バリ島着。バリ泊。
2007/2/11(日) 朝からゴルフラウンド。午後観光。バリ泊。
2007/2/12(祝) 朝から夕方まで観光。夜便でバリ出発。機内泊。
2007/2/13(火) 午前成田着。

日本から来ることを考えると、2007/2/10(土)〜12(振替休日)の3連休を絡めると都合が良いのではないかと。このプランだと2/13(火)だけ有給休暇を取ってもらえれば大丈夫です。ただ3泊4日では若干窮屈ですので、2日休暇を取れる人がいれば、もう1日延ばすオプションも考えたいと思っています。

<費用>
航空運賃:約5〜6万円(税金と燃油サーチャージが1.5〜2万円程度追加されるはず)

ゴルフ代:プレーフィーが約1万5千円。キャディへのチップ、飲食代を入れても2万円までは行かないと思います。

宿泊費:ホテルのクラスによってピンキリです。フォーシーズンズやアマンに泊まると7〜8万円しますが、普通の五つ星なら1〜2万程度。豪華さを求めなければ5千円前後で快適な宿もたくさんあります。敢えてローカルな雰囲気を味わってみるのも一興かも。

交通費:車チャーター1日1台7〜8千円程度。

高いホテルに泊まらなければ、費用はざっくり12〜15万円程度じゃないかと思います。最低催行人員2名ですね(ゴルフは最低3人じゃないと回れないので)。あるいは「ここをこうした方が良い」「この日程なら参加できる」といったご意見があればどうぞ。また「ゴルフはしないけどバリには行きたい」という方も参加いただいてかまわないと思います。気の合う友達もお誘いいただいて、是非一緒にお越しください。

興味のある方、こちらに書き込み、もしくは直接メールください。よろしくです〜(^-^)/。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2006年10月23日 00:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【324】リージョンフリーDVDプレーヤー購入」です。

次の記事は「【326】JALマイルが失効するけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。