【347】一時帰国中の行動報告

| コメント(6)

読者の皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

バタバタしていてエッセイを書く時間が無かったのと、そもそもうちの実家にはインターネットが到達していなかったため、ブログを更新することが出来ませんでした。ちょっと分からないことがあっても調べられないし。デジタルデバイドを実感した年末年始

さてここまでの行動を振り返ってみますと・・・、

> 12/28(木) 夕方CGK発、SIN経由。
> 12/29(金) NGO着。昼過ぎに伊賀上野の実家着。夜、中学高校時代の友人数名と会う。上野泊。
空港に着いたら雪、気温2度。しかも飛行機を降りてからターミナルまでバス移動だったので、バスの中でも震えが止まらない。とにかく寒い。夜の同窓会は思った以上に楽しかった。男5人、女2人、中学の同級生が5人、高校の同級生が5人(3人は中学、高校とずっと同じだったってこと)。

> 12/30(土) 京都で友人と会う。上野または京都泊。
朝は少しゆっくり。草津線経由で京都に出て、イギリス時代の友人と昼飯を食べる。店を移動して、結局4時までしゃべりまくる。その後、高校の同級生と会って、夕食、2次会、3次会、で結局朝5時まで飲み続ける。動き出した電車に乗って伊賀上野に帰る。数年ぶりの完徹。

> 12/31(日) 実家でゆっくり。上野泊。
駅まで父親に迎えに来てもらい、実家に戻る。電車の中で爆睡したので、体はだるいものの眠気はもうない。父親が常滑方面のプールへお舟を眺めに行くというので、ついていく。軽く負けて夕方戻る。友人宅で鍋をするというので、食べに行く。食べ終わり、紅白を途中までみたところで家に戻る。家で紅白の続きをみて、さだまさしを見て、寝る。

> 1/1(月)  実家でゆっくり。友人宅で恒例正月麻雀の予定。上野泊。
起きたら2時。まぁ前日も完徹だったから仕方ない。ぐだぐだしているうちに夕方に。家ですき焼きを食べる。考えてみたら自宅での夕食はこの日が初めて。その後、友人からマージャンお誘いの電話あり。そちらに参戦して午前4時頃まで半荘4回。軽く負ける

> 1/2(火)  実家でゆっくり。上野泊。
朝帰りだったものの、明日には実家を出なくてはいけないので、荷物整理等に精を出す。夕方、父親と近くの温泉に行って温まる。それから家族4人で食事に出かける。父親がよく行くという店で「ふくろう」とかいう焼酎をたっぷり飲んで、運転手の妹以外の3名は酔っ払いまくる

> 1/3(水)  静岡の親戚宅に移動。途中浜松で友人と会う。静岡泊。
朝、伊賀上野を出発し昼過ぎに浜松へ。新幹線料金に驚く。高い・・・。浜松で大学サークルの後輩と食事して、初詣。おみくじは末吉なり。ううむ。その後、静岡の親戚宅へ向かう。再び新幹線料金に驚く。高すぎるって。

さて、今日以降の予定ですが・・・、

> 1/4(木)  東京へ。東京泊。
これから出発です。今夜は桶川の後輩宅に身を寄せることにしました。明日健康診断だからお酒飲めないのが残念。

> 1/5(金)  午前中健康診断。午後本社に顔出し。東京泊。
渋谷で飲む予定。行きたい、って方がいらっしゃいましたら、とりあえず連絡ください。今回は人数に制限がありますが。

> 1/6(土)  どこか温泉でも行きたい。千葉の同期宅泊。
遠出も考えましたが、体力面とメンバー確保の面から断念し、近場(大江戸温泉物語)で楽しむ予定。

> 1/7(日)  午前NRT発、SIN経由、夕方CGK着。
同期宅が葛西なのですが、葛西駅前から成田空港行きのバスが出ているらしい。これに乗ると1時間弱で着くらしいので、これを使おうと思っています。

そんなこんなで、あと数日、風邪をひかないように頑張りたいと思っています。

コメント(6)

新年明けましておめでとうございます。
東京でのお正月羨ましいです☆ミ
今となっては、ほっぺが冷たくなる風も懐かしいです。
ではでは、東京の日々を楽しんで下さいね♪

いや〜!!本日本社でお会いしました(^^)
姿を見つけたときは、正月ボケからパチっと!という感じでした(笑)
昔の(昔??)話ができる数少ない先輩のお一人ですから・・・・
5月までとは言わず、末永くガングロでいてください♪

>石川さん
昨日ジャカルタに帰ってきました。日本の冷たく乾燥した空気で、唇と顔がヒリヒリしています。日本も良いですが、寒いのはイヤですねぇ(苦笑)。

>きよきよさん
驚かせてしまいました?こちらこそ、いろんな人にお会いできて良かったです。あの後、飯田橋へも行って、同期に顔出してきました。それにしても社内に知らない人が増えました(笑)。もう戻れないかも・・・。

こんばんわ、今度はいつごろ(5月?)帰省の予定でしょうか?また、宜しくね。

>okazuさん
次回は6月以降の予定。一時帰国休暇というのがあって、僕の場合は6月を過ぎると会社のお金で一回日本に帰れるのです。

ただ年末年始のようにゆっくり休みは取れないと思うので、伊賀上野には戻らずに東京だけで終わっちゃうかもしれないなぁ。まぁ、また連絡しますので!

了解致しましたあ。楽しみにしております。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2007年1月 4日 14:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【346】帰省日程とやること一覧」です。

次の記事は「【348】クレジットカードの知識(第2版)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。