【370】クアラルンプールで乗継待ち

| コメント(3)

今朝マカオを出発して、先ほどクアラルンプールに着きました。既に書いたように、マカオに向かう際は友達と一緒にお昼を食べたのですが、今回は待ち時間が4時間と中途半端。仕方ないので空港でぼーっと待っていることにしました。ここの空港にはターミナルが2つあり、エアーアジア等の格安ラインはLCCターミナル(Low Cost Carierの略か??)を使っています。ここには施設があまり無く、マクドナルド、免税店、両替屋、などが何件かある程度。

エアーアジアは機内食サービスが無いので、とりあえず腹ごしらえを、ということでマクドナルドへ。こないだ余っていたお金(8.6リンギット=約300円)があったので、これで何を食べられるのかなとメニューを見てみます。ハンバーガー+ポテトM+コーラMという最も安い組み合わせで8.7リンギット。0.1リンギット足りない!でも多分大丈夫だろうなぁという根拠の無い確信のもと(爆)レジに向かって注文。「あ、ちょっと足りないや」と言ったところ「OK, OK!」ということで遅めの昼食ゲット。さすが東南アジアです。

かなりゆっくり、くつろいで食べたのですが、それでもまだ3時間近く時間が残っています。少し早すぎるかなと思いながらも、エアーアジアのチェックインカウンターに向かって見ると、ジャカルタ行きのチェックインが始まっていました。とりあえずチェックインを済ませようとしたのですが、その際の荷物検査でリュックの中に入っていた酒について何やら指摘を受けてしまいました。液体の機内持ち込みが最近厳しいという話は聞いていましたが、手荷物にしなければ問題ないはずです。よく聞いてみたら「このボトルは割れ物だから、チェックインの時に預けないで手荷物として機内に持ち込め」と言っています。おいおい、逆じゃないの?(苦笑)まぁ係りの人がそういうんだからということで、チェックインのカウンターでその旨告げて手荷物として持ち込ませてもらうことになりました。

そんなこんなで出国審査を終えて、現在搭乗口の前で待機しています。丁度無料のWiFiサービスがあったので、それを使って書き込みしています。出発まであと1時間ほど。ここからジャカルタまで約2時間のフライトです。今夜は久々に自分のベッドでゆっくり休みたいと思います・・・。

コメント(3)

トラムツアーお疲れ様でした。
なんだかあんまりしゃべる時間取れなかったけど
元気そうで何よりでした。

Low Cost Carierは最近東洋経済でも特集されていましたよ。特にアジアがのLCCが今後も伸びるだろうって。

お疲れ様でした。
金曜日1日休んだだけなのに仕事がすごい事になってました。

香港ではドイツビールのパブで朝まで飲み明かしたのは個人的にツボでした。
翌日も僕の部屋で飲んだりとアルコール漬けのたびでしたが。

そういえばバリ島から出国するときに僕も米ドルしかなく両替を頼んだ所、イミグレの係員がちょっと待ってろといって売店が空いてないかしきりにチェックしていました。(笑)

朝早くどこも空いていなかったら、細かい方のUS$14でOKとか言って通してくれました。(本当はUS$25必要)


ま、どこもこんな感じなんですかね?

>こーじ
いつもながら幹事ありがとう。ああいう場になると、どうしても初めて会った人や久々に会った人と話したくなってしまうので、こーじと話すタイミングがあまりなくて。まぁ今更何をしゃべるのって感覚もありますが・・・。

>K'
ドイツビール、美味しかったですね。いわもとさん、K'がどんな話をしていたのかは何となく覚えているのですが、オレが何を話したのかあまり覚えて無くて(爆)。もしかしてしょーもないこと話していたのではないかなぁと、ちょっとヒヤヒヤしています。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2007年4月16日 18:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【369】ジャカルタ発、香港着」です。

次の記事は「【371】日本語版導入ではまる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。