【378】スダナ(青ティーは厳しい)

| コメント(0)

毎月第1土曜日に開催されている某商社関連のコンペに参加してきました。別件のゴルフと重なることが多くて数ヶ月に1度しか参加できていないのが申し訳ないのですが・・・。スダナ(Sedana)はカラワンの隣にあるコース。カラワンはグリーンの早さを売りにしていますが、スダナはバンカーの多さを売りにしています(苦笑)。バンカーにはまらなければスコアはまとまるのですが、バンカーに捕まるとすぐにスコアが崩れてしまいます。このコースはバンカーの配置が絶妙で、グリーン回りには必ずガードバンカーがあって花道が狭く、フェアウェイにもドライバーショットが丁度落ちそうな200〜220ヤードあたりに必ずバンカーがあります。なのでティーショットでも、セカンドでも、方向を若干間違えるとバンカーに捕まるという悲しい結果となります。

昨日もトリプル以上を叩いた4ホールのうち、3ホールがバンカー絡み。きっちり1発で出せなかった筆者も悪いのですが、それにしても砂遊びが過ぎましたね・・・。暑さのせいもあってか特に後半が良くなかったです。ジャカルタのゴルフで暑いのは最初から分かっているので(爆)、もう少し体を鍛えて臨まないとだめですかねぇ。

このコンペは青ティーからなので、白ティーからに比べると距離も少し長めになります。ロングは少々長くなってもカバーできますが、ミドルやショートは結構厳しいです。特にショートホールがすべて180ヤード前後になるので、筆者の4番アイアンでは少し届かないのです。中には激しい上りで7W、5Wでも届かずスプーンを使わないといけないショートもあります。まだまだ精進しないといけないようです。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2007年5月 6日 22:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【377】迷惑トラックバックの削除」です。

次の記事は「【379】さよなら月の猫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。