【433】連休ゴルフ第3回〜マトア

| コメント(0)

レバラン休暇最後のゴルフはお客さんと2人でのラウンド。以前から一緒にラウンドしたいですねと話していたのですが、なかなかタイミングが合わず、ようやくご一緒できることになりました。場所はマトア、以前にベストスコアを出したこともある、相性の良いコース(簡単なコースとも言う -_-;)です。

連休中ですが平日扱いで、しかもJJC(ジャカルタ・ジャパン・クラブ)の割引も効いたので、料金は約15万ルピア(2千円弱)と格安。レストランでお茶を飲みながらスタートを待っていたところ、スタート予定は07:00だったのですが、15分ほど前に既にスターターから声がかかりました。前回のプルマタスントゥールとは違って、この日のマトアはガラガラ。2人で回ると通常途中で前が詰まるものなのですが、ほとんど待たずに回れたので10:30にはホールアウトしてしまいました。3時間45分ほどで18ホール回ってしまったことになります。おそらく過去最短記録ではないかと。

混み具合だけではなく、ショットの調子も前回と全く違いました(^^;)。土手にキックされるようなラッキーも何度かありましたが、特にティーショットのドライバーが安定していました。インスタートだったのですが、前半をハーフベストで折り返し。後半もボギーペースで、もしや幻の80台が・・・と思った矢先、7番でトリプルを叩いてしまいまいた。それでも最終9番ロングでパーが取れれば80台、というところまで持ちこたえました。第3打がグリーンに届かず、グリーンエッジからパターで第4打。思った以上に上っていたようで、カップの3mほど手前で止まってしまいました。最後のパットは上り、ほとんどまっすぐのライン。ショートだけは避けたいと思って強めに打ったつもりだったのですが、カップの手前1センチのところでピタリと止まってしまいました(爆)。

それでも90ジャストで久々のベスト更新となりました。次のベスト更新=幻の80台、ということで頑張らないといけませんなぁ。ただ、以前94がベストだったときは、94が2〜3回出た後で92が出て、その後やはり92が2〜3回出た後で今回の90が出ています。90の壁は、もしかしたらそれ以上に厚いかもしれないですね。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2007年10月17日 20:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【432】ホテルでログオンページが表示されない」です。

次の記事は「【434】無線LAN用アンテナ探し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。