【441】身内コンペで優勝

| コメント(0)

土曜日は同世代の仲間とのコンペ。元々は酒飲み仲間だったのですが、夜更かし、深酒と、あまりに不健康なので、たまには健康的にゴルフでも、ということで2〜3ヶ月に1度集まっています。コンペとは言っても、いつも参加者は少なく、前回は4人、今回は5人(笑)。しかも集合時間ギリギリに駆けつけて、明らかに二日酔い状態で体調が悪そうな参加者もいたり・・・(爆)。そんないい加減なコンペですが、気兼ねない仲間とゴルフが出来るのは楽しいものです。

場所は久々のクダトン。また値上がりしたようで約50万ルピアになっていました。ここに限らず、ジャカルタのゴルフ場は、どんどん値上がりしています。筆者には新人とおぼしき女性キャディーが付いたのですが、これが全く戦力にならず(苦笑)特にグリーン上で苦戦しました。まぁ自分でグリーンを読み切れてなかったのが悪いんですけどね。スコアに貢献するか否かという点で言えば、経験のある男性(おっさん)キャディーの方が絶対良いですねぇ。

前半(In)は、ドライバーはまぁまぁだったものの、セカンドショットのアイアンが悪く、更にパットも全然入らず。16番ショートではティーショットを左の林に入れて、更にバンカーに捕まり4オーバー。せめて後半(Out)はと意気込んだものの、1番からトリプル発進と前途多難な様相。しかし5番165ヤードのショートで、少し大きめの7Wを使って軽く打ったところ、ラッキーなことにピンそば30cmに寄ってバーディーをゲット。ここで気分が切り替わったのか、その後もパーを連続ゲット、最終9番で池ポチャがあったものの、何とか46で切り抜けることが出来ました。前半が悪すぎたのが不満ですが、後半の46は大満足でしたので、まぁこんなものでしょう。

ゴルフ終了後、高速に乗ってLippo Karawaciというエリアまで移動し、ここにある中華料理店で打ち上げとなりました。ハンデが大きかったことと、他の参加者の調子が悪かったおかげで、なぜか優勝してしまいました。更にドラコンも1つ取れたので、これもラッキーでした。結果発表の後は、食って飲んで。男5人が集まると、もちろん主な話題は下ネタ(超爆)。中華料理はどれも美味しかったのですが、中でもシャコの揚げ物が最高でした(殻が固くてちょっと食べにくかったけど)。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2007年11月12日 16:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【440】カメラの付属品」です。

次の記事は「【442】AFは完璧ではない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。