【457】ゴルフ納めとゴルフ初め

| コメント(0)

2007年最後のラウンドは12/24でした。場所はモデルン。ジャカルタの東部、タンゲランにあるゴルフ場で、バンカーが難しいことで有名です。たこつぼバンカーが多くて、入ってしまうと横向きにしか出せないような状況もあります。ただバンカーに捕まらなければ(それが難しいのですが・・・)比較的スコアはまとまります。この日は仲間内で「月例会」と呼んでいる仲間内のゴルフ。その名の通り、月に1度集まってラウンドしています。前半は好調だったのですが、後半かなり崩れて結局101。後で集計してみて分かったことですが、筆者の2007年トータルの平均が101でした(爆)。結局その程度の腕なのねってことで・・・。

というわけで2008年の目標は「平均スコアを2桁にする!」ということにいたしました!(目標が小さい、とかいう突っ込みはしないように・・・)

そして今日が2008年最初のラウンド。お客さん2人とその奥さん1人、そして筆者の計4名で、かなり前から新春ゴルフを計画していたのです。このメンバーはみんな酒好きで、よく一緒に飲み食いをする仲間でもあります。とりあえず簡単なところで幸先の良いスタートを切りたい、という総意の元、場所は癒しのパームヒルとなりました。インスタートの立ち上がりはまずまずだったのですが、途中ドライバーが乱れて大叩きしたホールが2つほどあって(4オーバーと5オーバー ^^;)、目標達成に暗雲が立ちこめます。パットが全然入らなかったのもスコア悪化に追い打ちをかけました。

アウトはドライバーが復調。追い風に乗って自己最高の280ヤードショットも飛び出しました。パットは相変わらず冴えなかったものの前半ほどのひどさはなく、終わってみたら43。筆者にしては出来すぎのスコアです。トータルスコアも無事2桁で納めることができて、一応幸先の良いスタートを切れたかな?といった感じでしょうか。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2008年1月 5日 23:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【456】今年もよろしくお願いします」です。

次の記事は「【458】引っ越します」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。