【503】2週間ぶりのゴルフ、そして2連チャン

| コメント(0)

日本への一時帰国をはさんだので、久々のラウンドとなりました。9/14(土)は某大型車メーカーのお客さんと。今年に入って赴任された方で、前から一度やりましょうと話だけはしていたのですが、ようやく日程が合いました。ご一緒いただいたのは某銀行の方。全然業界が違う3人が一緒に遊べるというのも、またゴルフの良いところ。場所はカラワン。ここには3コース、27ホールあるのですが、今回は最も相性が良い(単に易しい、とも言う ^^;)Jasmineコース〜Lotusコースを回ることになりました。もう一つのOrchidコースでは筆者は過去何度もひどい目に遭っています(爆)

Jasmineコースの1番ロングは、3オン2パットのパー発進。あまりにも美しいスタートに却って不安になってしまったのですが、予感は的中。そこからはダボ連発。しかしトリプル以上も無かったので、筆者くらいのレベルであれば、まぁ普通に安定したスコアだったとも言えます。後半のLotusコースでは徐々に調子が良くなってボギーペースになり、前回5/31(土)のタカラに続き、100を切ることが出来ました。これだけでもラッキーだったのですが、私以外の2名がメンバーだったので、プレー代が安くなって更にラッキー。ご一緒いただいたお2人には本当に感謝です。

翌15(日)は毎月出ているお客さんのコンペ。本当は毎月第3土曜日開催ということで、21(土)の予定だったのですが、その日はジャカルタ日本人学校の行事が入っているようで(家族帯同の人が参加できなくなるので)日程が変更になりました。場所はカプック。プロのトーナメントでも時々使われる名門コースなのですが、トーナメントの前後に行くとラフが伸びててグリーンが早くて、と大変なことになってしまいますので要注意。

今回はトーナメントの前後というわけではなかったのですが、深いラフには泣かされました。ひどいときにはPW、SWで出すだけ。筆者はカプックとは比較的相性が良いのですが、この日は前半と後半で4オーバーを叩いたホールが一つずつあり(両方ともラフに捕まった -_-;)、何とか100は切ったものの、ちょっと惜しい結果になってしまいました。

2日間通じて言えたのは、ドライバーが安定していたことと、少し長めのアイアン(4番、5番)が調子良かったと言うこと。これはこないだの打ちっ放しの成果が出てるかも知れないな〜。あとは2日とも天気があまり良くなかったのもプラスに働いたと思います。特に2日目は開始からずっと雨が降り続け、傘を差しながらのラウンドでしたが、その分体力消耗は少なかったのかも。連チャンでゴルフをやると特に2日目かなりバテるのですが、今回は大丈夫でしたね。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2008年6月16日 21:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【502】ICテレホンカードの無料交換」です。

次の記事は「【504】大前研一「心理経済学」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。