【523】タイ・エアアジアがワールドパークスに参加

| コメント(0)

NW、KLMなどが加盟するワールドパークスについては、ガルーダが提携解除になってから(以前はガルーダの国際線に乗るとワールドパークスのマイルが貯まった)ほとんどノーチェックだったのですが、久々に調べてみたらタイ・エアアジアが提携航空会社に追加されていました。バンコク発着の国内線が15000マイル、国際線が20000マイルで利用可能とのこと。

ジャカルタ〜バンコク便も20000マイルで利用できるみたいですが、元々エアアジアは格安航空会社なので、お金を払って乗っても2〜3万円程度。マイルの使い方としては、あまり効率的ではない(もったいない)ですね。スターアライアンスの場合も同じですが、効率を考えれば日本国内線で使うのがベストかも。ワールドパークスの場合はJAL国内線が15000マイルから交換可能ですが、今年10月から制度が変わるみたいで、少し使いにくくなります。まぁJALは今やワンワールドメンバーですから、縮小は仕方ないですかねぇ。

提携航空会社一覧を見ると、ジャカルタから使えそうなのは、エアアジア、マレーシア航空、中華航空あたりでしょうか。大韓航空もジャカルタ便がありますが、必要マイル数が他社に比べて多めに設定されているようです。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2008年8月12日 23:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【522】岡林信康のNHK出演に寄せて」です。

次の記事は「【524】腱鞘炎になりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。