【534】キャセイ「アジアマイル」のキャンペーン

| コメント(4)

11/22〜24の三連休を挟んで日本に一時帰国することにしました。かみさんは今月下旬、一足先に日本へ。帰りは筆者と一緒に戻ってくる予定。さて今回はどのキャリアにしようかなと調べてみました。CGK→NRTの場合は直行便があるJLかGAが便利なのですが(GAは行きは直行、帰りはDPS経由)、KIXやNGO行きの場合、必ずどこかを経由しなくてはなりません。筆者がよく使うのはSQ(SIN経由)かCX(HKG経由)です。ちなみにSQの場合SINからの便が夜行になるのですが、時間を有効に使えるという面もあるので、嫌いではありません。

今回はどうしようかなと思っていたところ、かみさんが「時間があればストップオーバーしたい」とか言い出しました。何とか時間は取れそうなので、帰りに1日、どこかでウロウロしても良いかなと。ストップオーバーする都市ということを考えるとジャカルタから近いSINは却下。それにマーライオンを見ても仕方ないし(^^;)。じゃあCXでHKG経由にすればいいかというと、夜行便ではないので日本での活動可能時間が少し短くなってしまうのが痛い。

他に魅力的な経由地がないかな〜と調べてみますと、MH(KUL経由)、KE(ICN経由)、TG(BKK経由)あたりが思い浮かびました。しかしKEはKIX、NRTへの接続は問題ないものの、NGOへの接続がイマイチ。TGも接続がイマイチ、かつ11月にバンコク出張が決まっているので1ヶ月に2度は行きたくない・・・。KULはSINと同じく、ジャカルタから近いので却下。ということで結局無難にCXでHKGにストップオーバーすることになりました。

キャセイのマイルをどこに付けるかというのは結構悩ましい問題なのですが、丁度アジアマイルがキャンペーン(要エントリ)をやっているみたいです。筆者は既に会員なので1500マイル、かみさんは新規入会なので2500マイルをボーナスとしてもらえそうな感じです。

コメント(4)

HKGで自由になる日は何日でしょう?授業が無ければそれに合わせて香港行こうかな…。

>こーじ
行動予定詳細は、また例によってブログに晒しますが、11/25(火)の昼頃香港入り、26(水)の夕方香港出発という感じです。是非ご検討を!

25日は授業があるのでやっぱり難しそうです。残念。

>こーじ
あら残念。まぁ今回は1泊だけで時間もあまりないし、かみさんは香港が初めてだと言ってるので、久々にコテコテの観光地めぐり(ビクトリアピークの夜景とか ^^;)をしても良いかなと思ってます。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2008年10月11日 23:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【533】携帯型音楽プレーヤーの選定」です。

次の記事は「【535】JCBが新システムに移行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。