【588】アコー・アドバンテージ・プラス会員証到着

| コメント(0)

前回のエントリに書き忘れたのですが、入会申込書をメール添付で送ったところ、その日のうちに受付完了の返信がありました。レターが添付されており、そのレターをプリントアウトして見せれば、レストランでの各種割引が受けられるようになっています。このレターが、申し込んでからカードが届くまでのタイムラグを埋めるわけですね。

さて、申し込みから約1週間で会員証が届きました。封筒には挨拶文と会員カード、そして各種バウチャー(50%割引券、誕生日ケーキ券、30万ルピア食事券、朝食券×6枚、アップグレード券×3枚)が同封されていました。

早速無料宿泊の可否を確認のため指定されたウェブサイトにアクセスしてログインすると、確かに「Free Night : 2 available」の文字が。とりあえず銀座のメルキュールホテル銀座を確認すると、GW中と土曜日はほぼ埋まっているものの、他の日程はほぼOK。次に名古屋のソフィテルを確認すると、こちらは金曜日がほぼ埋まっていましたが、土日はほぼOK、そしてGW中も少し空きがありました。おそらく無料宿泊のための部屋数には制限があるのでしょうが(マイレージの特典航空券と同じで)、ある程度は希望の日付で取れそうな感じですね。本当は三井ガーデンホテル銀座プレミアも狙っていたのですが無料宿泊特典での予約は出来ないみたいです。ノボテルグループではありますが、ホテルの名称が示すように微妙に別扱いなのかもしれません。そうなると食事割引等の特典も使えるのかどうか気になりますね。

後からいろいろ調べてみたのですが、こちらのサイトにも情報がありましたウェブサイトから申し込みが出来るようになっていて、年会費が170USDとのこと(ちなみにオーストラリアのサイトから申し込むとAU$289 or NZ$294とのこと)。170ドル=185万ルピア程度ですから、レート的にはルピア建てで申し込んだ方が少しお得でしょうか。しかも今回は無料宿泊が2泊付いてたわけで、やっぱりかなりお得でした。

最近日本に帰任する方が多いのですが、帰任の前にインドネシアで会員になっておいて、日本に帰って使うという手もありそうですね。

あとはアジアマイルの交換景品としてもありました。でも必要マイル数が46000マイルってのはちょっと・・・。それだけあれば航空券と交換した方がよっぽど効率良いですからね。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2009年4月23日 21:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【587】アコー・アドバンテージ・プラスに入会」です。

次の記事は「【589】今年こそメインカード変更計画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。