【593】無事に審査通過

| コメント(0)

先週末、クレジットカードをウェブ経由で申し込んだのですが、楽天KCとさくらカードから、ほぼ同時にメールが届き、発行審査に通ったのでカード発行手続きに進むという内容でした。良かった良かった・・・。実はゴールドカードと呼ばれるものを個人で申し込むのは今回の楽天プレミアムカードが初めて(JCBゴールドは会社経由で申し込んでるので審査は無いに等しい)。しかも同時期に2種類のカードを申し込んだこともあって、拒否されたらどうしようとか内心恐れていたのですが(^^;)。

両社ともウェブ経由で申し込んでから土日を挟んで4日程度でメールが届きました。土日を挟まなければもっと早かった可能性もありますね。両方ともキャッシング希望額を0円にしたので、審査手続きが若干簡単になったのかも。

楽天プレミアムカードは、しばらくするとカードがいきなり発送されてくるようです。そのカード番号を使ってe-NAVIに登録し、そこで引落口座の指定などを行うようです。さくらJCB Viaggioは、まず書類が送られてきて、引落口座を記入し、更に身分証明書のコピーを添付して返送します。それが確認された後、カードが送られてくるという順序のようです。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2009年4月28日 22:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【592】カード2種類の申し込み」です。

次の記事は「【594】eBayで初めてのお買い物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。