今日、お客さんのところで作業をしていると、某警備会社(日本の本社)から携帯に電話がかかってきました。そうか、きょうから連休明けで出勤しているんですねー、とか話しながら用件を聞くと、さくらJCBから電話がかかってきたので折り返して欲しいとのこと。先日申し込んだカードの件でしょう。電話番号と担当者名を聞いて、こちらからかけなおすことに。
さくらカード事務センター?とやらに電話をして担当者を指名。担当者から、まず本人確認のために生年月日と住所を聞かれました。そして、書類(引き落とし口座の指定と、身分証明書のコピー)が届いたので、これからカード発行作業を行って、お届けします、とのことでした。めでたし、めでたし。
楽天KCの方は全然何の音沙汰も無いのですが、大丈夫なのかな?まぁ、さくらカードの方が何となく、そのあたり細かいというか、キッチリしてそうな感じはしますが。
コメントする