【597】藤あや子が歌う「心の襞」

| コメント(4)

こちらの書き込みで情報を寄せていただきましたので、本日しっかりNHKのど自慢@横浜を鑑賞させていただきました。昼間はお客さんのゴルフコンペに出ていたので生では見られず、夜の再放送をチェック。ゲストは北島三郎と藤あや子。

初めて藤あや子が歌う「心の襞」を聞きましたが、思ったより原曲に忠実ですね。さびの部分の「心の襞のひとつひとつが 鮮やかすーぎてー」のあたりの伸ばし方とか、ほぼ同じで聞いていて気持ちいいです。

逆に、ここがちょっと違うかなと気になったのは「サヨナラを言われてーも あなたの前ではまーだ」の伸ばしの部分と一番最後の「くーださーるでーしょー」の部分かな。原曲はもう少し引っ張るんですよね。でも「シクラメン」とか「時」あたりに比べれば、はるかに原曲に忠実、という印象でした。

コメント(4)

藤あや子が小椋佳を歌いましたか。
見たかった、聴きたかったな。

ぼくは彼女は美人だと思うのですが、
そう言うとそばにいたひと、確か日本人女性でした、に馬鹿にされました。
美人の条件を全然満たしていないとかなんとか、
結構辛辣な判定でした。

どう思います?

>岩本さん
youtubeにいくつかありました。のど自慢の映像はありませんでしたが。

これは歌謡コンサートかな?

こちらの方が顔がよく分かるでしょうか?

藤あや子が美人かどうかというのは別にして、たぶん女性からはあまり好かれないんだろうなという気はします(苦笑)。

藤あや子への評論ありがとうございます。

6月23日のNHK歌謡コンサートは美空ひばり特集です。
出演歌手は小椋佳、藤あや子、森進一、雪村いづみ、島津亜矢、伍代夏子、などです。
時間が合えばご覧ください。NHKの回し者でした(笑い)。

>DANIELさん
勝手な物言いをしてすみません(^^;)。女性を評論するのはどうも苦手でして・・・。

歌謡コンサートは国際放送でも見られると思いますので、是非チェックしてみます。というか23日なら日本にいる可能性が高いかな。美空ひばり特集で小椋佳ってことは愛燦々か。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2009年5月10日 23:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【596】さくらJCBより本人確認の電話」です。

次の記事は「【598】楽天カード到着?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。