【600】久々の夜行フライト

| コメント(0)

バタバタしていて事前に書き込めませんでしたが、現在日本に一時帰国しています(これを書いているのは日本に向かう機内ですが、アップするのはあす朝ですねぇ)。今回は久々にSIN経由のSQ夜行便を選んでみました。最近香港経由のCXばかり使っていたのでSIN経由は久々です。

せっかくSINを経由するのならってことで、クレジットカードつながりの友人(某都銀SIN駐在員)と空港で会うことにしました。一旦シンガポールに入国し(イミグレはガラガラ)、かれこれ6年ぶりの再会。でもお互いすぐに分かりました(笑)。昨年完成したという第3ターミナルに移動して、カフェでお茶しながら近況報告。しかしそれもつかの間、現地カード事情、両替レート事情などの話に。あっという間の2時間でした。次回は是非ご家族でバリへでもお越しくださいってことで。

再び第2ターミナルに戻って(やっぱりイミグレはガラガラ)免税店をうろうろして時間調整をしてから搭乗カウンターへ。間もなく搭乗が始まって機内に入ると、自分の席(最前列から3列目でした)に日本人のおじさんが既に座ってる。ちょうどアテンダントのおねーさんが居たので確認すると、やっぱりそのおじさんが間違ってたみたい(彼の席は2列目でした)。でも今更代わるのも面倒だし、別にどっちでも大差ないので「私が前に行きますよ」ってことで筆者が2列目に座りました。ちなみに筆者はいつも窓側希望。通路側は外人のお兄さん。離陸後、お兄さんは早速毛布かぶって寝に入りました。

配られた水を飲みながら、ふと気づいたのですが・・・、あれ・・・、1列前(最前列)がフルに空いてる??というわけで寝てる隣の外人さんを跨いで早速最前列に移動。3列目に座ってたら気づかなかったかもしれませんね〜。おかげで足伸ばせて、隣も気にせず、いつでもトイレに立てるという好環境をゲットできたのでした。席を間違えた日本人のおじさん、ありがとう!(笑)それにしてもなんで最前列だけ不自然に空いてたんだろう?ドタキャンでも入ったのかな?

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2009年5月21日 11:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【599】橋本知事の発言に納得」です。

次の記事は「【601】やっぱり国立の雰囲気は良い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。