【634】再び地震の無事報告

| コメント(2)

9月2日にも地震がありましたが、昨日もスマトラ島で地震がありました。パダンでは結構被害が出ているようです。ちなみにジャカルタとパダンは数百キロ離れていますので、こちらは何の被害もありません。

ちなみに9月19日にはバリで地震がありました。丁度休暇でバリにいまして、日本から来た友人と一緒に、朝食を食べるためにレストランに向かっているときに揺れが来ました。震度2程度でしょうか。我々は「地震だねー、珍しいねー」と言いながら、そのままレストランに向かいましたが、従業員がみんな逃げ出してしまってキッチンは空っぽでした(爆)。地震をあまり怖がらないのは日本人だけなんですね。

コメント(2)

出張先のウィーンで、CNNテレビを見ていてこの地震のことを知りました。
大変な被害ですね。

ウィーンのプラター公園(「第三の男」の舞台)近くで若葉をつけている木を見かけました。
アントワープの友人によると、藤の花が咲いたそうです。http://madamequinten.seesaa.net/article/128946636.html

新たな自然災害が起きないことを祈ります。

10月2日オランダより

>岩本さん
現地の情報が徐々に入るようになってきまして、当初の予想よりも被害は大きいようです。これから雨季に入るので、雨で被害が拡大しないことを祈るばかりです。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2009年10月 1日 12:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【633】マニュアル本の類(たぐい)が好きではなくて」です。

次の記事は「【635】「バリで邦人殺害」と聞いてどう思います?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。