【662】新居カスタマイズ中

| コメント(2)

昨日、今日で荷物をかなり片付けました。残ってる段ボールは5箱、そのうち4箱はかみさんと息子の荷物なので、これは段ボールのまま当面放置(笑)。あと1箱は食器類なのですが、新居にはある程度の食器類が備え付けられていたので、今のところ特に必要としません。これも当面放置しておくかな。

間取りはリビング+キッチン+マスターベッドルーム+ゲストベッドルーム×2という感じで、前のアパートから20平米広くなったのですが、前はリビング+キッチンで1つのスペースになっていたので、リビングの広さは前とそれほど変わらない感じです。片方のゲストベッドルームは鍵をかけて物置代わりに、もう片方が筆者のパソコン部屋になります。後で気づいたのですが、ベッドが部屋に据え付けになってて、床と壁に固定されちゃってて移動も取り外しも出来ないのが難点。本当はベッドを隅に寄せてスペースを確保したかったんだけど。仕方ないのでベッドの上にゴルフバッグを並べて置くことにする(苦笑)。

リビングにある低いテーブルは引き上げてもらうことにしました。子供が来たときに角にぶつかると危ないし、これを取っ払えばテレビ台〜ソファーの間が丁度180センチ強なので畳が3枚敷ける!(笑)いやー、これがないとどうも落ち着かなくて。畳の上には足が折りたためるテーブルを置いて、ここでテレビ見ながらビールを飲むのだ!(爆)

あと残っているのはパソコン関係とAVアンプ関係。パソコンは前述の通り別室に移動することになるので、USB接続の無線LANユニットを調達しなくては。アンプの方は、メインの3WAYスピーカーに使っていたケーブルが2.5mだったのですが、今回の配置だと微妙に短くて足りない!サラウンド用なら適当なケーブルで良いんだけど、メインスピーカーだから、そこそこ良いケーブル使いたいし。少し長めのケーブルを買い直すしか仕方ないか。スピーカーのケーブルって高いんだよね・・・。

コメント(2)

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
年賀状はいつものとおり三重の実家へ送ってますのでご了承ください^^;

オーディオ関係のパーツっていい値段するよね〜、
以前カーオーディオに凝っていた時に使っていた
ケーブルもクライオ処理品で1m2万でした--;

>くわさん
年賀状ありがとう。家族がこっちに来たら引越し報告ハガキを作る予定なので、また送りますわ。

さすがに2万円ってのはやりすぎでしょー。筆者が使ってるのは千円程度のものですが、それでも3m×2本買ったら6千円だもんねぇ。どうしようかねぇ・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2010年1月12日 22:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【661】引越し一応完了」です。

次の記事は「【663】久々の2日連荘ゴルフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。