【669】バリ産の地ビール「STORM」

| コメント(0)

今日は空港のすぐそばにあるチェンカレンという高級コースでのラウンドでした。楽しみにしていたのですが雨に降られて9ホール終わったところで継続を断念。9番をパーで上がって、よしこれから!とか思っていたんですが・・・。まぁこんなもんですね。仕方ないので、とりあえず飲んで食って、自宅に戻ってきました。

というわけで時間を持て余してしまったので、自宅の目の前にあるスーパー「RUNCH MARKET」に行ってみました。今のアパートに越してきて丁度1ヶ月になりますが、ここに来たのは実は初めて。自宅の目の前なので、会社帰りに寄る、という感じでもなく、じゃあ自宅に戻って荷物を置いてから出かけるかというと、それも面倒くさくて(苦笑)結局まだ行ったことがありませんでした。

店内はこじんまりしていますが、かなりきれいで、肉類も種類が揃っています(豚肉も有り!)。冷凍食品や、日本のお菓子なんかも少し置いてあります。近くにもう少し大き目のカルフールもありますので、この2件で必要なものはほぼ揃いそうです。いや、便利、便利。

とりあえず必需品のビールを買うために飲み物コーナーにやってきました。筆者が最近買うのは「アンカー」というビール。インドネシアではビールといえば「ビンタン」が一番人気なのですが、「アンカー」の方が値段が安いんですよね。350ml缶で比較するとビンタン約100円に対してアンカー約90円。酒飲みとしてはこの1割の差は大きいってことで。

そんなわけでアンカーをかごに入れていると、横から店員のおにーちゃんが話しかけてきました。「バリのビールがあるよ」とのこと。「STORM BEER」という銘柄で、4〜5種類あったでしょうか。値段はちょっと割高で約220円でしたが、せっかくなので「GOLDEN ALE」という種類を1つ買ってみることに。家に帰って飲んでみると、日本の所謂地ビールのような味わいで、なかなか行けます。アルコール度数も、普通のビールと比べて少し高めみたいです。次回は違う種類を試してみようかなと。

バリに来た観光客のお土産にも丁度良いかも。ただ350mlの瓶入りなので、持って帰るのが少々面倒かもしれませんが・・・。やはり酒は、その場で飲むのが一番かもしれませんね。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2010年2月13日 20:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【668】PCとテレビの接続」です。

次の記事は「【670】一時帰国してます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。