【686】三重県で初めてのゴルフ

| コメント(0)

今回の一時帰国はあまり時間的な余裕が無かったのですが、その中でなるべく多くのことをやろうとした結果、日本出発の前日となる今夜は、津の友人宅に泊めてもらうことにしました。明日朝には中部国際空港から香港に向けて出発なのですが、津(なぎさまち)〜空港を結ぶ高速船がありまして、これを使うと移動効率がいいのです。友人宅から高速船乗り場まで車で20分、そこから高速船で40分で空港着です。

せっかくなので平日だけど一緒に遊ぼうということになりまして、友人は有休を取ってゴルフに連れて行ってくれました。友人宅から約20分の距離にある富士OGM一志温泉コース。スコアの方は・・・、最初の2ホールだけでいきなり8オーバーも叩いたので、その後は幾分持ち直したものの今一歩のところで100オーバー。言い訳をすれば、借り物のクラブで感覚が分かるまでに時間がかかったことと、とにかく寒くて(15度で風が強かった)体が温まるまでに時間がかかったことでしょうか。

スコアはさておき、特筆すべきはゴルフ場のお風呂。なんと天然温泉。泉質は、筆者が好きな大山田の「さるびの」や榊原と同様の弱アルカリ性。強風で冷えた体も温まって、お肌もツルツルになりました。これはかなり満足度高いです。料金は平日朝早めのスタートだったこともあって、プレー代5750円+ゴルフ場利用税750円+入湯税150円=6650円と格安。これで朝食バイキング、昼食券1150円分、プレー後の温泉が付いてくると考えるとかなりお得感がありますね。週末でも12000円でプレーできるプランがあるみたいなので、一志近辺の方々は是非一度お試しください!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2010年5月14日 23:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【685】ウィルスバスター3年版をどこで買うのがお得か」です。

次の記事は「【687】B777-300ER機内より」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。