【715】楽天カード、シティバンクからの引落しが可能に

| コメント(0)

現在の筆者のメインカードは楽天プレミアムカード。年会費が10500円かかりますが、空港ラウンジが使えるプライオリティパス付き、空港からの荷物宅配サービス(年2回だけってのがセコイが)、それにキャンペーンやら色々あって結構ポイントが付くので年会費分は十分回収可能です。今も新規入会キャンペーン中みたいですので興味ある方はどうぞ。

ちなみに今、筆者の楽天カードはキャンペーンのポイント目当てに自動リボ払いの登録をしてしまったので、12月までは使えないカードになってしまってますが・・・(苦笑)。

それはさておき、この楽天カード、これまでシティバンクを引落口座に登録することが出来なかったのですが、7月から可能になったようです今までは仕方なく三菱東京UFJ銀行を引落口座にしていたのですが、早速変更するつもりです。

しかしながら楽天プレミアムカードを次回更新するかどうかは微妙な情勢。というのも、最近プライオリティパスを使ってラウンジを利用する機会が減ってきたんですよね。一方で、空港からの荷物宅配サービスに魅力を感じるようになりました。そうすると同じ年会費10500円でセゾンアメックスゴールドという手もあるかな。プライオリティパス付きで、荷物宅配サービスも回数制限無し。プライオリティパスを諦めて荷物宅配だけに絞るなら、年会費3150円の普通のセゾンアメックスでも良いんだよな。スーツケースを2回送れば、もう元が取れますからね。

セゾンアメックスは1050円で4枚まで家族カードを作れますが、家族カード所有者も本会員と同じく荷物宅配サービスが受けられます。スーツケースを1回送れば元が取れちゃいますね。宅配サービスを利用するなら、その目的だけでセゾンアメックスを持っても良いかもしれませんね。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2010年11月11日 23:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【714】ANAが成田〜ジャカルタ直行便就航」です。

次の記事は「【716】Novotelからアップグレードのお誘い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。