【722】来年のカレンダーを見ながら

| コメント(0)

日本は今日28日が仕事納めの会社が結構多いようですが、インドネシアでは祝日になるのは元日だけ。しかも今年は元日が土曜日なので、12/31(金)まで働いて、1/3(月)から通常出勤という「いつもの週末」状態となっております。

それでもさすがに大晦日はお休み、または半ドンにする会社が結構あるようです。筆者も大晦日は少し早めに切り上げて、夕方から友人宅で一杯やりながら紅白歌合戦を見ようと思っています。お客さんも日本に一時帰国する方がそれなりにいますので(寒い時に日本に帰りたくない、と言って敢えて残る方もおられますが)仕事は普段に比べて若干少なめでしょうか。

そんなわけで少し仕事の手が空いたので、机の周りを整理して、卓上カレンダーを来年のものに変えてみました。なんとなく祝日の日数を数えてみたら14日ありました。インドネシアは結構祝日多いんですよね。でもそのうち5日が土日と重なっていて、もったいない感が・・・。当地には日本のような振替休日の制度は無いので、重なってもそのまま、です。

今夜、香港から友人が遊びに来ます。あ、香港と言っても、こっちの友人とはまた別の人ですよ(笑)。彼は年明けまで滞在するとのこと。明日は日本人の友達との忘年会があるので彼を連れて参加しようと思っています。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2010年12月28日 19:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【721】成田発ジャカルタ便3社比較」です。

次の記事は「【723】新年早々サーバダウン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。