【740】海外でもWiiのJOYSOUND使えました!

| コメント(2)
以前書いたとおり、Wiiで通信カラオケ(JOYSOUND)が楽しめるということで、これをジャカルタで試してみました。Wii本体(日本仕様のもの)は友人が持っていたのを借りましたが、ソフトとマイクは筆者が通販で購入し、日本から来た友人に頼んで持ってきてもらいました。結論から言えば全く問題なく使えそうです。自宅のADSL 512kbpsでは通信速度が足りないかと思っていましたが、選曲の時も、曲の演奏が始まるまでの待ち時間も、特に気になりませんでした。これはWii本体の購入も真剣に考えなくては、ですね!!

ソフトは最新の「カラオケJOYSOUND Wii Super DX」で、マイク1本付きで約6000円でした。ちなみに後から知ったのですが、ソフトはWiiウェアとしても販売されており、1000円で購入可能ですので既にWiiをお持ちの方はこっちの方がお得かも。マイク単品が1本3000円程度で購入できますので、合計4000円程度ですね。ただし別途利用ごとに料金がかかることになっていて、

1日券(24時間) 300 Wiiポイント=300円
3日券(72時間) 500 Wiiポイント=500円
30日券 1000 Wiiポイント=1000円
90日券 2000 Wiiポイント=2000円

という感じです。しかしこの料金で歌い放題なので安いでしょう。海外での利用はそもそもサポート対象外だと思いますし、商用利用は明確に禁止されていますが、これ海外では(少なくともジャカルタでは)商売になりそうだなぁなんて思ってしまいました。

ちなみに上記WiiポイントはWiiショッピングからクレジットカード決済で購入可能ですが、ニンテンドーポイントプリペイドカードなるものもあるとのこと。他の金券類のようにオークション等に格安で出回っているかなぁと思って調べてみたのですが、ほとんど定価で売られているみたいです、残念。

コメント(2)

はじめまして、こんにちは。いきなりのコメントをお許し下さい。私はバリ島在住の嵯峨と申します。実はゲーム機wiiのジョイサウンドカラオケを購入してみようと思い、ネットで「インドネシア wii カラオケ」で検索しましたら、もりもりさんのこちらのブログに行き当たりました。もりもりさんとは赤の他人ですが、もし宜しければ、少しお伺いしても宜しいでしょうか?

wii本体は日本で買った物を持っており、ゲーム等を楽しんでいます。今回新しくカラオケjoysound というソフトと専用マイクを購入しようと思ってます。

メーカーサイトでは日本専用の製品とうたってますが、実際は海外(インドネシア)でも問題なく使えてると聞いております。

知りたい事は次の3点です。
1、もりもりさんブログの情報は2年ほど前なのですが、現在は最新のものに買い替え等されてますか?
2、私の家はインターネット接続が屋内wifiで、下り512kbps、上り128kbpsなのですが問題ないでしょうか?
3、最近は海外仕様版も出てますが北米限定ということですが、それはインドネシアでは使用不可能でしょうか?

本当に突然申し訳ございません、もしお分かりであればどうかよろしくお願いします。

嵯峨佳介 サガ ケイスケ

嵯峨さま、コメントありがとうございます。一時帰国してバタバタしていたため返信遅くなりました。

> 1. 最新のものに買い替えているか?
いえ、元々のWii+joysoundで今も使っています。最新のWii Uは標準でカラオケ機能(joysound)がついているようですね。マイクを買うだけで使えるみたいですがWii Uは試したことがありません。

> 2. 回線が下り512kbps、上り128kbps
私も当初、下り512kbps、上り256kbpsの環境で使用していました。読み込み等に少し時間がかかるかな、という印象もありましたが、使用できていました。ちなみに現在は1Mbpsにアップしています。

>3. 北米限定版について
試したことが無いので分かりません・・・。

こんなところですが、参考になりましたでしょうか?

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.3.7

この記事について

このページは、もりもりが2011年5月 2日 00:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【739】楽天銀行カードの発行手続きが超早かった」です。

次の記事は「【741】髭剃りの刃を交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。