【755】オリコカードの付帯保険が無くなる!

| コメント(0)
現在、筆者のメインカードはオリコ(ブリジストン・カーライフサポートカード)です。年間60万円以上使えば還元率1%を保てるので、まぁ悪くないかなと。以前はもっと還元率が良かったんですが、かなり改悪されてしまいましたね・・・。実際は還元率1%以上を謳うカードはいろいろあります。業界(?)ではポケットカードや、薬日本堂の漢方スタイルクラブカードが高還元率カードとして有名ですが、

・ポイント還元の上限額が設定されている
・年会費がかかる
・ポイント交換の手続きが若干面倒
・国際ブランドがJCBのみ(VISA/Masterが付かない)

といった理由で、筆者が現在メインカードとするには若干厳しいわけです。マイレージプラス・セゾンをメインにしてマイルを貯めていた時もありましたが(1000円→15マイルの高還元率!)、今ではマイルが貯まる一方なので、しばらくはお休み。将来またメインカードに復帰する可能性はありますね。

さて前置きが長くなりましたが、今日たまたまオリコのウェブサイトを見ていて「クレジットカード付帯傷害保障制度に関するお知らせ」というタイトルに気が付きました。見てみると、

・年会費無料のカードに付帯しているすべての保険が終了
・年会費有料のカードに付帯しているシートベルト傷害保険が終了


とのこと。筆者は元々オリコの付帯保険に期待していなかったので、どうでもいいのですが、もし「無料のオリコカードを海外旅行保険目的に持ってる人」がいたらご注意。そんな人ほとんどいないような気もするので(笑)、まぁ大勢に影響ないですかね。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2011年7月 8日 00:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【754】オリコカードで1万円相当のポイント獲得」です。

次の記事は「【756】一時帰国中に浜金谷の温泉へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。